お知らせNEWS

秋の健康診断

と き  ♪ 11月19日(日)  受付:午前9時~午後12時30分

ところ  ♪ 調布市保健センター(たづくり西館)

申込み受付  ♪   9月19日(火) 午前10時~11月2日(木)  午後5時

           電話又はFAXで。FAXの場合、間違い防止のためすぐに確認の電話をしてください。

受診順番   ♪ 受診順は原則受付順となります

グリーンサイト等の関係で、それまでに受診されたい方は支部に相談してください。
個人で平日受診希望の場合は提携医療機関があります。また、事業所・分会等でまとまった人数(25人以上40人以下)が確保できる場合は日曜日にできるよう、医療機関への交渉もできます。支部社保対担当書記に相談してください。

      詳しくはこちらをクリックしてください。 ☞    11月19日 秋の健康診断 案内

      プリントアウトして使用してください。  ☞    11月19日 秋の健康診断 申込書

今年度より土建国保の特定健康診査(40歳~74歳)の受診率は対象者の70%以上、健診の結果異常が見つかった場合の特定保健指導(個別健康サポート)の利用率は対象者の30%以上になりました。この目標値を達成しない場合、後期高齢者支援金等が増額され、国保料の更なる値上になります。

調布支部ではこの制度ができた平成20年4月より、受診・特定保健指導の利用は”義務ですと訴え続けてきました。必ず受診・特定保健指導(対象者)を利用をしてください。

 

 

 

 

前のページへ戻る